革修理ブログ

革修理ブログ

全てのブログ

2021/08/29

レザーブーツのお直し2

こんばんわ、革研究所 岐阜南店です(^^♪

今日は昨日の続き、

レザーブーツのお直しをご紹介していきます。

私も普段から毎日レザーブーツを履いており、

たくさん持ってますが

特につま先部分なんかは傷みやすくて

キレイな状態を保つのは本当にタイヘン(-"-)

むしろダメージ感が好きだったりするので

こんなお仕事をしているのに

あえて直さず傷めつけながら履いています(^-^;

 

さてさて、では補修部分から。

ひび割れもキレイに補修できました☆

今回のキズは本当に深く、

塗装前の補修もかなり大変で時間がかかりました。

特に深かったキズがこちら。

いかがでしょうか?

しっかりとキズも埋まり、ほとんど分からなくなりました(^^♪

 

最後に全体の比較です。

もともとはヌバック調の

やや毛羽立ちのある革でしたが、

どうしてもヌバックやスウェードなどの起毛レザーって

吸水性が非常に高く、水分を含むと

革の内部の油分が奪われて

こうしたヒビ割れを起こしてしまうんですよね(-"-)

で、今回はせっかくだから、ということで

丸っきり違う雰囲気に仕上げさせて頂きました。

ご依頼主様には、あらかじめその旨お伝えして

少しでも傷みにくい仕上がりをご希望だったので

こちらの仕上がりをご提案させて頂きました。

お気付きでしょうか。

こちらのブーツのように、ブーツ内部の布地やファスナーは

もとのお色のまんま!

そうなんです。

ただ染めるだけではなく、染めたくないところは

そのままに残すこともできちゃうんです!!

と、いうことは、その技術を使えばワンカラーだったブーツを

ツートン仕上げ・・・なんてことも(^^♪

 

革研究所 岐阜南店ではただ単に染めるだけでなく

そこまでに洗浄や補修、などなど様々な工程を経て

一つ一つ丁寧かつ丹念に仕上げております。

革製品のことでお困りでしたら

なんでもお気軽にご相談ください(^-^

ホームページのメールお問い合わせ

公式LINEのトーク

お電話のほか、直接工房にお越しいただくことも可能です。

どんな事でもお客様のご要望に沿ったご提案を

させて頂きます。

 

でわでわ、オヤスミナサイ☆彡

 

 

 

 

 

 

革修理対応製品

革修理対応製品

革鞄・バック

革鞄・バック

革の鞄(カバン)のスレやキズの補修、変色、革の色を変える(カラーチェンジ)までお任せください。VUITTON(ヴィトン)GUCCI(グッチ)等の革ブランド品も修理可能です。

財布・小物

財布・小物

革財布(サイフ)、小銭入れ、キーケース等の小物全般の革のキズ、スレをキレイに修理いたします。CHANEL(シャネル)GUCCI(グッチ)等のブランド革小物の修理ももちろんOKです。

革靴・ブーツ

革靴・ブーツ

男性物の革靴、女性物のブーツ等靴の革修理(スレ・キズの補修)も可能です。思い出の有る革靴等の修理はお任せください。もちろん革靴の修理に関してもブランド靴の修理可能です。

革衣類

革衣類

革ジャン、革コート・革のジャケット等革衣類の修理、補修もお任せください。部分的なスレ・キズの補修から、革全体の色を変える(カラーチェンジ)まで幅広く対応いたします。

ソファー・椅子

ソファー・椅子

革ソファー・革の椅子の修理実績も多数ございます。痛み具合によっては革の張替えも可能です。カッシーナ(CASSNA)等のブランドソファー修理もお気軽にご相談ください。

自動車内装

自動車内装

自動車の革ハンドル・革シートの修理(リペア)も可能です。ベンツ・BMWなどの高級外車から、国産の自動車まで数多くの修理実績がございますのでお気軽にお問合せください。

店舗情報

革研究所 岐阜南店

代表者 松居 和美
所在地 岐阜県羽島郡笠松町田代932-4
TEL 070-9005-3576

対応エリア
岐阜県全域

当店の革修理は革の事を知り尽くした熟練職人が一点一点丁寧に修理・補修いたします。思い出の有る大切な革製品を安心してお任せください。また、ブランド品(VUITTON・CHANEL・GUCCI等)の革修理経験も豊富です。革のキズやスレの補修はお任せください。革修理の御見積やお問合せはもちろん無料です。

PAGE TOP